みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

園庭にぞうくんが!?

f:id:niji-nooka:20190407095235j:plain

2歳児クラス、ぐんぐん組の子どもたちは虫探しが大好き♪

だんごむしの絵本を見ては園庭でだんごむしを探し、

かたつむりの絵本を見てはかたつむり探しを楽しんでいます。

 

f:id:niji-nooka:20190626105749j:plain

 

この日は雨上がりだったので

『ぞうくんのあめふりさんぽ』を読みました。

 

f:id:niji-nooka:20190626105428j:plain

 

「もう1回みせて~」と絵本を手に取り、

「ぞうくんおそとにいるかな~」とY君!!

 

なんて素敵な発想☆

「ぞうくん、かばくん、わにくんいるか探してみよっか!」

とお外に遊びにでかけました。

f:id:niji-nooka:20190626110214j:plain

 

 でもでも、、、「ぞうくんいなかった」と残念そう。

 

次の日、もう一度『ぞうくんのあめふりさんぽ』を読みました。

「今日はお外にぞうくんいるかな~」と子どもたちをお外へ送り出すと、、、

f:id:niji-nooka:20190626111141j:plain

 

 

「えぇーーーーっ!こんなところにぞうくんいるよ!」

f:id:niji-nooka:20190626111401j:plain

 

「ぼくたちもみーつっけた~」

f:id:niji-nooka:20190626111755j:plain

 

「わぁ~ここにもいたよ~」

f:id:niji-nooka:20190626111915j:plain

 

「いぇい!!せんせい、みてみて~」

f:id:niji-nooka:20190626112133j:plain

 

とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

 

ぐんぐん組では2歳児ならではのファンタジーの世界を大切に過ごしています。

子どもたちのつぶやき、とっても可愛いですね♡

 

明日はどんなつぶやきが聞こえてくるかな?