みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

給食おいしいな♪

 

f:id:niji-nooka:20190621125012j:plain

ぱくっ!

 

f:id:niji-nooka:20190621091016j:plain

 

あ~ん!

 

f:id:niji-nooka:20190621090811j:plain

 

毎日調理員さんが愛情込めて作ってくれている給食♬

子ども達は小さなお口を大きく開けて、ぱくぱく、もぐもぐ。

とってもおいしそう♪

 

f:id:niji-nooka:20190621085624j:plain

 

先生と顔を見合わせて「おいしいね~」

 

f:id:niji-nooka:20190621090824j:plain

今度は自分でもぱくっ!

 

保育士とこどもたち

目と目を合わせたり、「おいしいね」と気持ちを共有し合う中で、子ども達が楽しく安心して食事が出来るような環境を大切にしています。

 

玄関に毎日の離乳食の掲示を始めました。

こども園では、子ども達の発達に応じて大きさや柔らかさを調節し、その子に合った給食を提供しています。

 

 f:id:niji-nooka:20190621091529j:plain

 

子ども達は毎日どんな給食を食べているのかな?

また見てみてくださいね♪

 

f:id:niji-nooka:20190621121739j:plain

 

明日はどんな給食かな・・・?楽しみだね♪