みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

こども園のミニ水族館🐟

 

f:id:niji-nooka:20190322123708j:plain

玄関にカエルのたまごメダカが仲間入りしました。

f:id:niji-nooka:20190521103844j:plain

 

たまごから次々とおたまじゃくしが生まれ、

「めっちゃいるよ!」

「すごいなぁ」

子どもたちは興味津々にのぞいています。

保護者からも初めて見るという声が聞かれています。

 

f:id:niji-nooka:20190521104623j:plain

f:id:niji-nooka:20190521104655j:plain

 

生まれて数日が経ち、大きくなってきました。

f:id:niji-nooka:20190521112542j:plain


次は「こんな姿に変わるかなぁ・・・」

と楽しみにしています。

f:id:niji-nooka:20190521112918j:plain

 

毎日、水槽の中が気になりのぞいては、

新しい発見を見つけている子どもたちです。