みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

じょうごを使っていろいろ遊び

スプーンを上手に使えるようになったよ。

 

f:id:niji-nooka:20190418204221j:plain

だからこんなこともできるんだ!!

f:id:niji-nooka:20190418204252j:plain

f:id:niji-nooka:20190418204328j:plain

ぼくは石ころを見つけたから、じょうごでグリグリしちゃうぞ~

f:id:niji-nooka:20190418204356j:plain

型抜きできるかな~

f:id:niji-nooka:20190418204441j:plain

ぼくは砂場に埋めて、中に特別な土を入れてま~す!

f:id:niji-nooka:20190418204507j:plain

少し大きくなるとお友だちと一緒にじょうご遊び・・・なんの相談しているのかな~

f:id:niji-nooka:20190418204626j:plain

遊んでいたらお空にヘリコプター見っけ!思わず持っていたじょうごを振りました。

「おーい!!ぼくらは今日も元気だぞ~!!」