みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

はじまりのつどい

桜咲く・・・

 

f:id:niji-nooka:20190412085720j:plain

たんぽぽ咲く・・・

f:id:niji-nooka:20190412090318j:plain

菜の花も・・・

f:id:niji-nooka:20190412090340j:plain

新しいお友だちとひとつ大きなクラスになるみんなのことをお祝いしてくれています。

 

f:id:niji-nooka:20190412091801j:plain

『みはた虹の丘保育園』が『みはた虹の丘こども園』に進化して、迎えたはじまりのつどい。

 

f:id:niji-nooka:20190412091310j:plain

たくさんの花と先生たちの笑顔に迎えられて、スタートしました。

f:id:niji-nooka:20190412085232j:plain

今日はおうちの人と一緒だから泣いていないよ。

f:id:niji-nooka:20190412084858j:plain

f:id:niji-nooka:20190412083312j:plain

大きなクラスのお友だちはおうちの人から離れて座ります。新しいお友だちを拍手で迎えました。

お名前を呼ばれて小さな声で『はい』、返事はできなかったけど頑張って手をあげてくれる子、『はーい』大きな声で返事をする子も・・・どの子からも胸のドキドキとわくわくが聞こえてきそうでした。

f:id:niji-nooka:20190412085349j:plain

 

f:id:niji-nooka:20190412083141j:plain

フレッシュ若手職員を迎え、職員の平均年齢をぐ~んと下げて、みはた虹の丘こども園の新しい1ページのはじまりです。どんな1年になるか、先生たちもドキドキ、わくわく・・・さあ、みんな一緒に・・・

『はじめの一歩』