みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

思い出づくり

 

f:id:niji-nooka:20190308134232j:plain

5歳児アルバム製作がありました。

お家から写真を選んできて、

お家の人と「どうしようか・・・」「写真の周りに花飾ろうか」

話をしながらアルバム製作が進んでいきました。

f:id:niji-nooka:20190308132908j:plain

f:id:niji-nooka:20190308133412j:plain

 

 

素敵な世界で一つの子どもたちのアルバムが出来上がりました。

 

f:id:niji-nooka:20190308133700j:plain

 

その後試食会があり、お家の人と一緒に給食を食べました。

「麻婆豆腐おいしいな」

「いっぱい食べれるよ」

お家の人との給食はいつも以上にたのしい時間になった子どもたちでした。

f:id:niji-nooka:20190308133752j:plain

 

ゼリーには、色々なトッピングをして食べました。

「どれにしようかな・・・」

「これをのせてみようかな・・・」

「出来たよ!」

f:id:niji-nooka:20190308134012j:plain

 

お忙しい中、ご参加ありがとうございまいした。

素敵なアルバム楽しい試食会になりました。