みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

今年も・・・

寒い寒い~~~!

と大人はブルブルと固まっていますが、子どもたちは元気いっぱい!

毎朝、走っていますよ☆

f:id:niji-nooka:20190116104413j:plain f:id:niji-nooka:20190116104437j:plain

f:id:niji-nooka:20190116104502j:plain f:id:niji-nooka:20190116104528j:plain

幼児さんのマラソンが終わる頃、乳児さんが園庭に遊びにきましたよ。

f:id:niji-nooka:20190116110207j:plain 

ボールを持って築山を駆け上り、ころころと転がして遊んでいます。

f:id:niji-nooka:20190116110229j:plain

木登りをしたいのに、できない!せめて、しがみつく~~~!ぎゅ~~~っ!!

f:id:niji-nooka:20190116110249j:plain

なんとなあく、砂場でそれぞれ遊んでいるお友だち

f:id:niji-nooka:20190116110309j:plain

なんとなあく、近寄ってきて遊ぶ

また離れる

 

何度も繰り返して遊びは続いていくのですね・・・