みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

か~ごめ、か・ご・め♪

 

だれもが一度は口ずさんだことがあるかも知れません。

お友だちと、手をつないで遊んだこともあるかも知れません。

f:id:niji-nooka:20181121113506j:plain

保育園の園庭でも

かわいい歌声が聞こえてきましたよ♪

f:id:niji-nooka:20181121115505j:plain

か~ごめ、かごめ ♫

か~ごのな~かのとりが 

いつ いつ とんでった 

f:id:niji-nooka:20181121113436j:plain

ん?

ええ~~~!

かごのなかのとりがとんでった???

こりゃ、大変だ!

f:id:niji-nooka:20181121114710j:plain

 新たな歌詞が誕生した瞬間でした。

 

※午後からも、「かごめかごめしよ!」と集まった彼女たち

かごめかごめ ♫

かごのなかのとりは

いついつであう ♪

 

と歌っていましたよ(*^_^*)