みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

秋の遠足に行ってきたよ♪

 10月18日(木)に、3歳児のびのび組さん、4歳児いきいき組さん、5歳児わくわく組さんが園外へ、2歳児ぐんぐん組さんが園内に遠足に行きました!!

 

お弁当と水筒をもって、朝からルンルンな子どもたち!

 

それでは、『いってきま~す!!』

f:id:niji-nooka:20181031175716p:plain

f:id:niji-nooka:20181031175754p:plain

f:id:niji-nooka:20181031175828p:plain

 

まずは2歳児さん。

保育園の正門まで歩いて、どんぐり拾いに。

 

見て見て♪どんぐりさんのぼうしがあったよ!

f:id:niji-nooka:20181031181104j:plain

ビニール袋にいっぱい☆

f:id:niji-nooka:20181031180925j:plain

たくさんひろえたね~!

 

 

続いて3歳児さんは、美波多神社へ。

 

カランコロン♪

大きな賽銭箱に興味津々です!!

f:id:niji-nooka:20181031180006p:plain

f:id:niji-nooka:20181031180037p:plain

 

続いて4歳児さんは、美旗小学校へ。

 

小学校の広~い校庭に目がきらきら☆

f:id:niji-nooka:20181031180102p:plain

いつものみんなと、いつもと違う場所で

たくさん遊んでとっても楽しかったね!

f:id:niji-nooka:20181031180125p:plain

じゃーーん!!

こんな高いところにも上ったよ!

f:id:niji-nooka:20181031180153p:plain

f:id:niji-nooka:20181031180210p:plain

 

最後に5歳児さんは、馬塚へ。

 

こんな木だって登れるんだよ!

すごいでしょ★

f:id:niji-nooka:20181031180248p:plain

馬塚を登って登って、また登って

f:id:niji-nooka:20181031180306p:plain

ちょっぴり怖いところはお友だちと一緒に♡

f:id:niji-nooka:20181031180324p:plain

f:id:niji-nooka:20181031180338p:plain

 

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、すこ~し疲れたけど

『ただいま~~~!』

 

にこにこで帰ってきてくれました!

 

それぞれの場所で大好きなお友だちと食べたお弁当。

お家の人の愛情たっぷりでとてもおいしかったね♡

 

おいしいお弁当作ってくれて「ありがとう💛」