みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おじいちゃん、おばあちゃんとこどもたち。


9月中旬、“高齢者グループホームひかり”の
おじいちゃんとおばあちゃんたちが保育園に
遊びに来てくださいました(^^♪

 

おじいちゃん、おばあちゃんとの対面にちょっぴり
緊張気味の子どもたち...。

 

f:id:niji-nooka:20181011210902j:plain

f:id:niji-nooka:20181011211106j:plain

 

子どもたちからの歌のプレゼントを
あたたかい眼差しで見守ってくださる
おじいちゃん、おばあちゃんに
子どもたちの緊張もとけていきました♪

 

f:id:niji-nooka:20181011211610p:plain

f:id:niji-nooka:20181011211756p:plain

 

保育士からも楽器演奏と歌のプレゼント☆

 

f:id:niji-nooka:20181011211827j:plain


その後、5歳児さんは、おじいちゃん、おばあちゃんと
一緒に手遊びやふれあいあそびをして楽しみました。

  

f:id:niji-nooka:20181011211913j:plain

f:id:niji-nooka:20181011212030j:plain

 

おじいちゃんの肩をトントントン、と叩いたり
おばあちゃんの手をギュっと握ったり。
おじいちゃん、おばあちゃんのあたたかさを感じることが
できたひと時でした。

 

f:id:niji-nooka:20181011212104j:plain

 

最後に、わくわく組さんたちが折り紙で作った栞をプレゼント。

 

f:id:niji-nooka:20181011212143j:plain

 

すると、おじいちゃん、おばあちゃんたちも手作りのトトロの
置き物をプレゼントしてくださいました!

 

f:id:niji-nooka:20181011212213p:plain

 

「ありがとう、大事にするね♪」

 

f:id:niji-nooka:20181011212248j:plain

 

最後は、握手をしてお別れ...。

 

f:id:niji-nooka:20181011212334p:plain

 

優しい笑顔を見せながら一人ひとりの目を見て握ってくださいました。
子どもたちも笑顔でお別れを言っていましたよ。

 

f:id:niji-nooka:20181011212401p:plain

 

おじいちゃん、おばあちゃん、遊びに来てくれて
ありがとう。また遊びに来てね♪