みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

玄関ホール

玄関ホールを歩いていると

「ん!?」なんだか視線を感じます・・・

f:id:niji-nooka:20180910154502j:plain

「ん~~~~????!!!」

f:id:niji-nooka:20180910154525j:plain

お気づきでしょうか?

f:id:niji-nooka:20180910154549j:plain

はい。

ワタシ、みはた虹の丘保育園の園庭に住んでおります、『バッタはねぞう』と申します。

 

毎日、子どもたちとおいかけっこをしておりまして・・・

それがワタシの生きがいなんですが。

ええ~~そりゃあ疲れますよ。

保育園の子どもたちはみんな、とても元気ですから「遊び」といっても、全力で挑まないと失礼ですからね。

たまには、ワタシもお休みをさせていただこうと思いましてね。

一日くらいいいでしょ。

時間がわかるように、こうして時計のそばで休憩しているんですよ・・・

 

さて、また明日も子どもたちとおいかけっこをして遊ぼうかな。

たまには、追いかけてみようかな・・・

f:id:niji-nooka:20180910154607j:plain

 

なんて、バッタは思っていたりするのでしょうか・・・