みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おいしい給食ありがとう

 

毎日、子どもたちの美味しい給食を作ってくれている

給食さんとのふれあいを紹介します。

 

子どもたちは毎日の給食が気になると

「今日の給食は何ですか~???」

と聞きに行っています。

 

f:id:niji-nooka:20180813153418j:plain

 

「おやつどうやった?」

「おいしかった♡」

食器を持って来た時も、やりとりが見られています。

f:id:niji-nooka:20180813153627j:plain

 

f:id:niji-nooka:20180814130927j:plain

 

0・1歳児の部屋には、毎日運んできてくれ

今日の給食・おやつは「〇〇やで」と

子どもたちと話している様子もあります。

f:id:niji-nooka:20180814131059j:plain

 

「今日のおやつは何かな・・・?」

f:id:niji-nooka:20180814131129j:plain

 

2歳児クラスは保育士と一緒に取りに行くことを

楽しみしています。

「今日は何かな・・・」

わくわくして覗いている子どもたち。

f:id:niji-nooka:20180814131207j:plain

 

みんなで慎重に部屋まで運ぶ姿が

とてもかわいらしいです。

f:id:niji-nooka:20180814131243j:plain