みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

暦のうえでは秋ですが・・・。

 

毎日暑い日が続いていますね☀️

みなさん体調は大丈夫ですか??

 

 

保育園のプールに子どもたちの

元気な声が響いています。

 

お日様の光を浴びてまっくろに

日焼けしていく子どもたち!

 

 

f:id:niji-nooka:20180810175420p:plainf:id:niji-nooka:20180810175439j:plain

 

 

 

顔つけ、バタ足、浮き身、

ワニ歩きやラッコ泳ぎ・・・。

いろいろなことに挑戦しながら

できるようになったことを

「先生見てて!!」と披露してくれます。

 

 友だちと一緒にプカプカ浮いてのんび~り。

気持ちいいねぇ~♪

 f:id:niji-nooka:20180810175553j:plainf:id:niji-nooka:20180810175652j:plain

f:id:niji-nooka:20180810175727p:plain

 

シャボン玉、色水遊び、魚釣り、洗濯あそび。

プールサイドにも楽しいことがいっぱい!!

 

 

f:id:niji-nooka:20180810175855j:plainf:id:niji-nooka:20180810175918j:plain

f:id:niji-nooka:20180810175935j:plain

 

 

 

気づいたり、考えたり、工夫したり

発見を楽しみながら遊ぶ子どもたち。

 

 

f:id:niji-nooka:20180810180050j:plainf:id:niji-nooka:20180810180107j:plain

f:id:niji-nooka:20180810180128j:plainf:id:niji-nooka:20180810180149j:plain

 

 

もっともっと遊びたい!!!

・・・けど、明日も入りたいから、

今日はおしまい。

 

明日はどんな遊びをしようかな??