みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

最近のなないろ♪

なないろでは、月に1回感触遊びを楽しんでいます。

その様子をすこ~しのぞいてみたいと思います♡

 

 

4月には、パン粉遊び!

f:id:niji-nooka:20180705140800j:plain

スプーンですくってお皿に入れたり、

f:id:niji-nooka:20180705140921p:plain

食紅で色をつけたパン粉でこねこねしたり、

楽しいね!

f:id:niji-nooka:20180705140942p:plain

見て見て!!お母さんがかわいいたこさんウィンナーを作ってくれたよ!

 

続いては、マシュマロスライムと小麦粉粘土遊び!

 

スライムを作る途中に“あるもの”を入れると、、、、!?

 

大人も虜になるふわふわぷよぷよ触感に!!

f:id:niji-nooka:20180705141003p:plain

ひんやりしてきもちいい♡

f:id:niji-nooka:20180705141028p:plain

ママもさわってみて~!!

f:id:niji-nooka:20180705141054p:plain

小麦粉粘土でお団子いっぱいできたよ☆

お母さんはお面を作ったよ~~!

 

パン粉、スライム、小麦粉粘土、それぞれとても楽しくて気持ちよかったね♡

 

次回は、7月19日(木)に“氷あそび”を予定しています。

ぜひ、来てくださいね!

お楽しみに~~♡

 

 

ちなみに、、、スライムをマシュマロスライムに変身させるのに入れる“あるもの”は、

『シェービングクリーム』です。

お家でも試してみてくださいね!

※スライムは誤食しないように十分気を付けてくださいね。