みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

この~実なんの実、気になる実~~♪

f:id:niji-nooka:20180627180211j:plain

今日の最高気温はなんと!33度です!

暑いはずですよね、、、

 

そんな中、園庭で元気いっぱいに遊ぶ子供たちが

不思議な実を見つけてくれました。

f:id:niji-nooka:20180627180345j:plain

f:id:niji-nooka:20180627180422j:plain

木にたくさんなっていました!

みなさんは、なんの実か分かりますか?

 

子どもたちは「まめ!」と

嬉しそうに手に持っていましたが、

本当に豆なのか、、、? 

 

 気になる実の正体は、、、、、、、、!?

 

 

 

 

 

 

『ひめりんご』だそうです!!

 

これから、徐々に大きく、赤くなっていくのが楽しみですね!

 

無事にリンゴ🍎になったら、また報告させてもらいますね♡