みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

みんな大きくなぁ~れ☀!

5月10日田植をしました。

子どもたちは、わくわくしながらも

泥の感触に戸惑う姿もありましたが、素敵な田んぼが出来ました。

 

 

「よいしょ!よいしょ!」

沢山の苗にびっくりしながら、みんなで運んだよ

 

f:id:niji-nooka:20180614134538j:plain

 

泥の感触に子どもたちは大はしゃぎ!!!!!!

「わぁ。ヌルヌルしてる」

「冷たい!気持ちいい!」

f:id:niji-nooka:20180614134632j:plain

f:id:niji-nooka:20180614134710j:plain

 

✨ みんなの田んぼが出来上がりました。

 

1か月が経ち・・・・・

 

こんなに育ちました。

「大きくなったなぁ」

「めっちゃ伸びてる」と稲の生長を楽しみにしている様子です。

 

食べるのが楽しみですね。

f:id:niji-nooka:20180614134805j:plain

 

他にも畑やプランターに野菜の苗も植えました。

 

可愛い黄色い花が咲きました。

何の野菜の花でしょうか?

答えは一番最後!

f:id:niji-nooka:20180614134842j:plain

 

ミニトマト

f:id:niji-nooka:20180614134920j:plain

 

◎なすび

f:id:niji-nooka:20180614135001j:plain

 

◎南瓜

f:id:niji-nooka:20180614135045j:plain

 

黄色い花の答えは・・・・

f:id:niji-nooka:20180614135124j:plain

 

           きゅうりでした。