みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お母さんと一緒に・・・

マイ保育ステーション「なないろ」で『田植え』をしました!

 いつも食べているごはん♡

この苗がお米になるなんて不思議ですね。

その不思議をみなさんと苗の成長を見守りながらお米になるまでを見届けたいと思います。f:id:niji-nooka:20180510100627j:plain

お母さんの素敵な笑顔(*^_^*)に背中をおされ、苗を持って植えるよ!

f:id:niji-nooka:20180510100650j:plain

今度はお母さんが植えるよ、見ていてね。

f:id:niji-nooka:20180510100721j:plain

ママ見て!これでいい? 

f:id:niji-nooka:20180510100948j:plain

一緒に植えようね♡

f:id:niji-nooka:20180510101133j:plain

 たくさんだから、少しにしてみようね

f:id:niji-nooka:20180510101543j:plain

 上手に植えられたね(*^^)v

f:id:niji-nooka:20180510103600j:plain f:id:niji-nooka:20180510103620j:plain

 大きくなあれ♡