みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

門出<2>

卒園児が入場し、はじまりのうた「春がきたんだ」をうたいました

f:id:niji-nooka:20180327173845j:plain

園長先生から一人一人が卒園証書を受け取ります。

f:id:niji-nooka:20180327174242j:plain

f:id:niji-nooka:20180327174329j:plain

f:id:niji-nooka:20180327174353j:plain

f:id:niji-nooka:20180327174418j:plainf:id:niji-nooka:20180327174225j:plain

園長先生と3つの約束をしました。

f:id:niji-nooka:20180327182231j:plain

ひとつ・・・朝ごはんをしっかり食べて学校に行こう

ふたつ・・・あいさつをしよう

みっつ・・・困ったときに「たすけて」と言える子になってね

 

小学校の校長先生もあいさつしようね。と仰ってましたね。

地域の方もみんなを見守ってくれているよ。

f:id:niji-nooka:20180327183759j:plain

4歳児さんから、お祝いの言葉と歌♪

f:id:niji-nooka:20180327183428j:plain

卒園児たちも歌でおかえし。

 

1年間の思い出をスライドで振り返りました。

楽しかったことが、思い出されました。

f:id:niji-nooka:20180327184332j:plain

f:id:niji-nooka:20180327184406j:plain

f:id:niji-nooka:20180327184437j:plain

最後に卒園児さんの歌で締めくくり、卒園児の保護者様の代表としてご挨拶をいただきました。

f:id:niji-nooka:20180327184016j:plain

f:id:niji-nooka:20180327183631j:plain

いよいよ、退場です。。。

 

続く・・・