みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

お手入れ=その2=

むむ?

タイヤについているのは?

な~んだ。

f:id:niji-nooka:20180314153656j:plain

こたえは・・・

カマキリのたまごでした(*^_^*)

タイヤを使って園庭のお手入れをしましたよ

f:id:niji-nooka:20180314153833j:plain

まずは、タイヤをどう使うのか職員で相談しました。

f:id:niji-nooka:20180314153708j:plain

実際にタイヤを置いて確認。

昨日の樹木につかったユンボでタイヤを埋め込んでいきます。

f:id:niji-nooka:20180314153624j:plain

萩の木にもカマキリのたまごがいる~~!

と言ってる間に・・・

f:id:niji-nooka:20180314153901j:plain

じゃじゃ~~ん!

築山にタイヤの埋め込みが完成しました!

f:id:niji-nooka:20180314153641j:plain

子どもたちは、どんなふうに遊ぶのかな。

f:id:niji-nooka:20180314153603j:plain

楽しみ♡

わくわくしますね(*^_^*)

f:id:niji-nooka:20180314153547j:plain

 

f:id:niji-nooka:20180314153913j:plain