みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

私たちのオリジナル作品

 

 

3月になりお日様がポカポカと暖かい日が多くなりましたね

毎日、園舎や園庭で子どもたちの元気に遊ぶ声が聞こえています。

 

 

そんな中、もうすぐピカピカの1年生になるわくわく組さん。

お部屋から楽しそうな声が聞こえたので覗いてみると・・・。

 

 

 

f:id:niji-nooka:20180307140328j:plainf:id:niji-nooka:20180307140357j:plain

 

 

卒園製作でオリジナルペン立てを作っていました!!

 

「私はこの色にしよ~。」

「僕はこれかなぁ。」

 

と自分の好きな色を真剣に選んで塗っていましたよ。

 

 

f:id:niji-nooka:20180308134537j:plainf:id:niji-nooka:20180308134607j:plain

 

 

塗った後はビーズやスパンコールで飾り付けをしたのですが、みんな目をキラキラさせて一生懸命作っていました。

 

 

f:id:niji-nooka:20180308134725j:plainf:id:niji-nooka:20180308134745j:plain

  

実はオリジナルペン立てだけでなく・・・。

 

保育園のお友だちにプレゼントとして、紙粘土で作ったケーキも作ってくれていたんです!

 

f:id:niji-nooka:20180308134857j:plainf:id:niji-nooka:20180308134930j:plain

 

さすが、わくわく組さん。

とっても上手で可愛いですね。

保育園のお友だちが喜ぶ顔が浮かびますね♪

わくわく組さんがつくってくれたケーキでお誕生日のお祝いをします。

 

 

また一つ自分たちの宝物が増えました☆