みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

心がそだっている・・・

 

f:id:niji-nooka:20180215183418j:plain

保育園では園での様子をドキュメンテーションを貼り保護者さんに知らせています!

今回はその中の一つをお知らせします(^O^)

 

心がそだっている・・・

f:id:niji-nooka:20180215184346j:plain

ある寒い日、勤務時間を終了して退勤をしようとしていた保育士に向かって

「先生、外寒いで。手あっためてあげるわ。」そう言って何人もの子どもたちが手をさすってくれたそうです。

f:id:niji-nooka:20180215184521j:plain

朝の登園時に入室しにくい小さなお友だちに

「お兄ちゃんと一緒に行く?」と声をかけると「うん」とうなずき、手をつないで長い廊下を歩いていくお友だち。

f:id:niji-nooka:20180215184657j:plain

f:id:niji-nooka:20180215184732j:plain

人は優しくされるからほかの人にも優しくなれるんだろうな・・・と感じました💛

f:id:niji-nooka:20180215184854j:plain