みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

好きなこと♡

園舎の片隅に・・・

「いち♪にい♪さん♪」

「もういいか~い?」

かくれんぼの鬼さんです。

f:id:niji-nooka:20180125115114j:plain

「もういいよ~~」小さい声が聞こえてきました。 

 

大型遊具の周りで・・・ 

園庭の端から真ん中の大型遊具の元まで、手押し車を運転してきました。

f:id:niji-nooka:20180125115225j:plain

ここを拠点に遊びが始まったようです。

手押し車はきれいに並べて駐車していますね。

f:id:niji-nooka:20180125115203j:plain

 

砂場では・・・

「何を作っているの?」

f:id:niji-nooka:20180125115340j:plain

「梅干しとバナナ!」

f:id:niji-nooka:20180125115421j:plain

好きな食べ物をつくっているようです♡

 

 

自分で作った凧で遊ぶ子どもたち

f:id:niji-nooka:20180125115256j:plain

今日も風が強いので、子どもも凧と一緒に飛ばされてしまいそうです

f:id:niji-nooka:20180125115317j:plain

子どもたちがそれぞれ好きな遊びに夢中なひと時