みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

大寒☃

 

冷え込みがはげしく、寒さが最も厳しい頃。1月20日頃から2月3日頃までを二十四節気では大寒といいます。

今週の月曜日には「雪が降り子どもたちは大喜びで雪遊びをしました。

f:id:niji-nooka:20180124085839j:plain

わずかな時間に、園庭が真っ白になっていきます。

f:id:niji-nooka:20180124085908j:plain

子どもたちはパワー全開!

f:id:niji-nooka:20180124085927j:plain

「もっとふったら嬉しいなあ」という声が聞こえてきそうです。

f:id:niji-nooka:20180124090005j:plain

カメラを向けると、「雪玉が飛んできましたよ(;O;)

 

 

今日は、すきっと青空!

雪はすっかりとけて名残の水たまりには氷がはっています。

f:id:niji-nooka:20180124090918j:plain

今日も、とても寒い日になりそうですね。

f:id:niji-nooka:20180124090848j:plain

たくさん体を動かして、元気に過ごします