みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

さむーい冬も元気いっぱい

寒さも本格的になってきましたね

この間、雪⛄がたくさん降りましたよ!! 

f:id:niji-nooka:20180118145649j:plain

駐車場もたくさんのです⛄

おうちの方が事故のないように、子どもたちが怪我のないようにと雪かきをしています!!

f:id:niji-nooka:20180118155840j:plain

園庭に積もった雪を見て子どもたちは大喜び♡

「早く外いこうよ」「雪でいっぱい遊びたい~」とウキウキした声が聞こえてきました!!

f:id:niji-nooka:20180118160054j:plain

氷を見つけたようです(^O^)「見て!氷!つめたい!」

f:id:niji-nooka:20180118161001j:plain

「キラキラして綺麗やろ?」と喜んでいました(*^_^*)

f:id:niji-nooka:20180118161121j:plainf:id:niji-nooka:20180118161316j:plain雪でお団子を作ったようです⛄

寒い中でも子どもたちは大はしゃぎです!!

f:id:niji-nooka:20180118161735j:plain

5歳の子どもたちは友達と協力して雪だるまを作っているようです(*^^*)

雪が溶けて数日後…

園庭の端に水たまりができていました!!

服が汚れてもへっちゃらだよ!!勢いよく何度も水たまりにばっしゃーん!

とても楽しそうでした♡

f:id:niji-nooka:20180118162343j:plain

今度はいつ雪がふるのかなぁ…楽しみだね(*^^*)