みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

コラボレーション?

0歳児はいはい組のお友達がホールでボール遊び始めましたよ

ボールをもって「ぽんっ」と投げるのが楽しいですね

f:id:niji-nooka:20180111104607j:plain

4歳児いきいき組のお友達は、体操教室!

側転にチャレンジ!

f:id:niji-nooka:20180111104447j:plain

足の位置や、手をつく場所を教えてもらって・・・

いざ!チャレンジ!

準備はいいかな?

f:id:niji-nooka:20180111104413j:plain

とうっ!!!

さすが~~~かっこいいね

f:id:niji-nooka:20180111104512j:plain

何がコラボレーションか・・・

 

実は・・・

同じ時間パーテーションを挟んで、それぞれの活動を楽しんでいます。

f:id:niji-nooka:20180111104728j:plain

もっと近くで、どっちも見たい(>_<)

f:id:niji-nooka:20180111104749j:plain

同時にみることができるのはこの場所だけですが、「一粒で二度おいしい」某お菓子のような場面でした。