みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

ぶるぶるっ(+o+)

雪❅が舞っていますね。

今日も一日寒い日になるのでしょう。

子どもたちは、保育室で様々な遊びを始めています。

f:id:niji-nooka:20180110094402j:plain 

黙々とブロック遊び

f:id:niji-nooka:20180110094425j:plain

をつくっている、3歳児のびのび組と4歳児いきいき組の子どもたち。

f:id:niji-nooka:20180110094454j:plain

おままごとのコーナー

f:id:niji-nooka:20180110094523j:plain

2歳児ぐんぐん組さんのお部屋では・・・

に乗って買い物に行くところです。

f:id:niji-nooka:20180110094545j:plain

寒い日はこうしてお部屋の中で、遊びます・・・・

ん?

いえいえ、お部屋だけでなく、お外でも遊ぶ子どもたちもいますよ。

 

つくった凧を揚げるため、必死で走ります!

f:id:niji-nooka:20180110094235j:plain

凧が飛んでいるのかどうかのチェックも怠りませんよ

f:id:niji-nooka:20180110094127j:plain

凧上げをしているとお友達も集まってきて、かけっこになっています。

f:id:niji-nooka:20180110093947j:plain

大きい築山から、小さい築山まで「よ~~い!どんっ!!」

子どもたちはびゅんびゅん走ります

f:id:niji-nooka:20180110094018j:plain

みんな揃って「いっとうしょう」のポーズ

f:id:niji-nooka:20180110094044j:plain

こうして、みんなが楽しく過ごしている朝から、厨房では給食の準備が着々と進められています。

 

今日の給食はなにかなあ。

f:id:niji-nooka:20180110093841j:plain