みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

風と共に・・・

ごお~~~~!!!っと、強い強い風の音が聞こえます。

2歳児、ぐんぐん組の子どもたちは、元気いっぱい!f:id:niji-nooka:20180109103001j:plain

子どもたちが自分で作った凧を揚げています。

大きなゴミ袋に、絵をかいてビニールひもをつけて、出来上がり!

f:id:niji-nooka:20180109103022j:plain

今日は風が強いので、子どもたちが飛ばされてしまいそうでちょっと心配・・・

園庭の木に引っかけてみました。

季節外れの「こいのぼり」みたい。

f:id:niji-nooka:20180109102912j:plain

風にあおられて凧が揺れ動く様子が面白いみたいで、凧と一緒に遊んでいます。

 

f:id:niji-nooka:20180109103044j:plain

あまりにも風が強すぎて、木に引っかけた凧が飛ばされました。

凧は、お友達の体に「ぴたっ」とくっついて、びっくりしてしまいしました。

ちょっと、こわかったかな・・・

f:id:niji-nooka:20180109102934j:plain