みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

やまなみ号

保育園には月に2回やまなみ号がきてくれます(^^♪

やまなみ号とは名張市立図書館からきてくれる移動図書館です

やまなみ号では5歳児の子どもたちが一冊本を借りることができ、

子どもたちは毎回それをとても楽しみにしています

f:id:niji-nooka:20171115164632j:plain

 借り終わった子どもたちは真剣に絵本を読んでいますね

 探し物や、間違いさがしの絵本、迷路の絵本などが人気のようです!!

よーくみて探していますね( ◠‿◠ )f:id:niji-nooka:20171115165014j:plain

仮面ライダーの絵本を借りたようです!(^^)!

このお友だちは仮面ライダーが大好きで、よく借りています 

f:id:niji-nooka:20171115165242j:plain

 たくさんの絵本がある中で、自分の好きな絵本を見つけた瞬間の子どもたちの表情は

とても素敵です☆☆☆

みんなそれぞれ興味のある絵本を読んでいますね!!

 また次のやまなみが楽しみだね(^_-)-☆