みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

まさかの・・・

乳児保育室前のテラスの掃き掃除をしています。

ほうきを使うのがとても上手ですね。

去年、「使い方がわからへん」と言っていたお友達も上手にほうきを使っていますよ。

f:id:niji-nooka:20171115151806j:plain

それまでは、砂を掘ったり、竹の容器に入れて運んだりと、お友達と遊んでいました。

遊びに熱中してテラスが砂だらけになってしまい・・・・

f:id:niji-nooka:20171115151907j:plain

「砂だらけのテラスでお友達は遊べるかな?どうかな?」

との問いかけに応えて、テラスをどんどんきれいにしてくれました!

f:id:niji-nooka:20171115151834j:plain

とても叱られた後のお掃除とは思えません!!!

 

なんでも、一生懸命な姿を見せてくれる子どもたちから、いつも感動をもらっています。