みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

おじいちゃんとおばあちゃんに会って来たよ!

 

 

 

9月中旬、わくわく組さんは

特別養護老人ホームグランツァ

を訪問しました。

 

今回は、そのときの様子をお伝えしますね。

 

 

 

出発前からどきどきわくわくした表情の

わくわく組さん。

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181401j:plain

 

 

 

マイクロバスに乗って、

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181452j:plain

 

しゅっぱ~つ、しんこ~う!!!!!

 

 

 

 

 

グランツァに到着すると、

 おじいちゃん、おばあちゃんに出迎えられて

ちょっぴり緊張気味でした。

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181607j:plain

 

 

 

しかし、お歌のプレゼントの時間になると

みんな笑顔で元気に歌ってくれました♪

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181706j:plain

 

f:id:niji-nooka:20171109181720j:plain

 

 

 

 

 

 

保育士からはエプロンシアターのお話をしました☆

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181752j:plain

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181813j:plain

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

手あそびや、ふれあいあそびをしました。

おじいちゃんの肩をやさしくなでたり、

おばあちゃんの手をにぎってあたたかさを感じたり、

おじいちゃんやおばあちゃんがとても嬉しい表情を

見せてくれていました。

 

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181835j:plain

 

f:id:niji-nooka:20171109181855j:plain

 

 

 

 

 

保育園に帰ってきてから

子どもたちにどうだったか感想を聞くと

「楽しかったよ~!!!」

という声が一番にあがりました。

 

 

みんなの元気をもらったおじいちゃん、おばあちゃん、

いつまでもお元気で!また、あそびにいくねっ。

 

 

 

 

f:id:niji-nooka:20171109181914j:plain