みはた虹の丘こども園のブログ

2019年4月より認定こども園に移行しました。ブログを通じて、園の取り組みや、園児たちの元気で健やかな様子をお伝えしていきます。どうか宜しくお願いいたします。

なないろ~ぼちぼちいこか、子育て快道~

 

児童発達支援センターどれみの森所長にお越しいただき

乳児さんの子を持つ保護者さん向けにお話をしていただきました。

 f:id:niji-nooka:20171101131845j:plain

自分の子どもの成長や育児方法に不安があるお母さんに

0歳1歳2歳までの子どもの大切なことなど楽しくお話してくれました。

 

f:id:niji-nooka:20171101131926j:plain

最後には、お母さんが今感じている不安や疑問に対して丁寧に応えてくれました。

 

f:id:niji-nooka:20171101131951j:plain

周りに相談する人がいないお母さんにとっては≪なないろ≫は他のお母さんと交流できるあたたかい場です。

 

もし気になる方が居たら、ぜひ!

のぞきに来てくださいね♪

いつでも待ってます💛